Home » Gadget

[OTBブログ]防水ケータイはレシピ見ながら料理するとき超活躍!

 2009年12月10日

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
会社で美味しいリンゴをいただいたので、リンゴケーキを作ってみました。

ケータイで検索したらCOOKPAD(ケータイ版はモバれぴ)がすぐ出てきたので、レシピを見ながら作ってみました。
Cpicon 簡単美味しい!シナモンりんごケーキ by もんちっちもんちっち

料理するときって手が濡れてたりしますが、防水ケータイだと安心してケータイをイジれます。
その辺に置いといて水がかかっても大丈夫だし!

レシピではリンゴを切って入れるだけでしたが、甘いリンゴだったので摩り下ろして生地にも混ぜてみました。

リンゴケーキ
25分ではちょっと焼きが足りないかなってことで、この後3分ほど焼いたらいい感じになりました。

ケーキなんて1年に1回作るかどうかでレシピなんて覚えてないので、ケータイで検索して、それを見ながら作れるってのはいいなと。
今まではPCで表示させておいて、キッチンからPCのある部屋まで「あれ?何グラムだっけ?」って見に行ってたので。。

レシピ見なくても、ワンセグ見ながら料理とか、メールしながら料理なんてことも、防水がゆえにできるので、防水ケータイってやっぱ便利だなと改めて感じましたとさ。

佐藤さん、リンゴありがとうございましたー!

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.