Home » Gadget

[OTBブログ]スマートシリーズのF-03Bはこだわりの上質デザイン

 2009年12月6日

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
F-01BF-02Bに続いて、F-03Bが先日発売されました。
と言うことで、さっそくF-03Bのデザインをチェック!
ドコモのスマートということで、メインターゲットは少し年配のサラリーマンとのこと。
F-03B ケータイ会議5
「上質デザインにこだわった1220万画素カメラ搭載のスリム防水」というキャッチの通り、デザインが上質。
余計なものを排除した結果、スタイリッシュなデザインになってますね。
ステンレスパネルの質感や、主張しすぎないサブディスプレイがバランスいいです!

F-03B ケータイ会議5
スリムな端末なので、F-02B同様、オープンアシストボタンを採用してます。
このボタンもスピン加工で質感がアップ。

F-03B ケータイ会議5
中のキー部分。
決定ボタンのシルバーと、決定ボタン横の4つのボタンの周囲に入ってるシルバーが、これまた高級感を出してます

F-03B ケータイ会議5
細かいですが、MULUTIボタンの下に入ったフォントもいい感じ。
(このフォントは、F-01Bと一緒っぽい&F-02Bとは違う)

最後に裏面も余計なデザインは排除してシンプルです。
F-03B ケータイ会議5

シンプルかつ上質なデザインは、ホントいい感じです。
(今回の3機種の中ではダントツ1番)
自分勝手なイメージで言うと、車はAudi乗ってますー、モンブランの万年質をさりげなく使ってますみたいな?
大人のカッコよさみたいなイメージが、F-03Bから感じられます。

と言いつつも、シンプルなデザインなので持つ人を選ばないだろなと。
女性が持っててもカッコいいなと思います。
アクが強いデザインって結局、飽きがきちゃうので、やっぱずっと持つケータイはシンプルなデザインがいいというのが持論です。

機能やスペック的にも、プライムシリーズ大差ないハイスペックさなので、これはF-03Bに決まりだな的な?☆
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.