Home » Archive

Articles Archive for 12月 2009

Hobby »

2009年12月30日    No Comment   
OTBブログ 2009年も残すところあと1日となりました。
今年はホントにサッカーできなかった1年でした・・・来年はもうちょいサッカーしたいなと。。
ということで今年も母校で蹴り納めをしてきました。

Gadget »

2009年12月30日    No Comment   
OTBブログ F-03Bはスマートシリーズなだけあってサラリーマンに嬉しい名刺リーダー機能があります。
個人ケータイで名刺の管理はなかなかしないかもしれないけど、会社から支給のケータイだったらこの機能はありがたいかも。
データの入力デバイスはイケてるので、あとはPCで管理できるようになれば・・・

Gadget »

2009年12月24日    No Comment   
OTBブログ 年の瀬も近づいてきたということで、そろそろ2009年を振り返る系のエントリーでも書こうかと。
まずは2009年に買ったガジェットを。
今年はそんなにガジェット類買ってないんですが、その中でもお気に入りベスト3を発表します!

Food, Gadget »

2009年12月23日    No Comment   
OTBブログ F-03Bを持つようになってデジカメの登場回数が減りました。
画素数で言うとF-03Bは1220万画素のカメラを積んでるので、コンデジもビックリなな写真が撮れます。
ケータイ会議メンバーのレビューではF-01BとF-03Bのカメラは「少し青みがかっている」とのレビューもありましたが、個人的には気にならないかなと。
食べ物を中心に撮った写真をご紹介。

Food »

2009年12月17日    No Comment   
OTBブログ 一昨日、いいめもでちょい用事があったついでに誕生日ってことで鶴羽さんBLACOWSでご馳走していただきました!
今年の夏にオープンした店で、1度行ってみたいなと思ってたんですが、ここ焼肉ジャンボミート矢澤と同じ会社がやってる店で、肉へのこだわりがハンパないんです!
ということでオーダーしたのが「ベーコンチーズバーガー アボガドトッピング」!

Gadget »

2009年12月16日    One Comment   
OTBブログ Fケータイは自分流にいろいろとカスタマイズできるとこが好きなんですが、その中でもハードユーズで便利すぎな「セレクトメニュー」をご紹介。
セレクトメニューは待受状態で数字キー長押しすると、その数字に割り振られた機能が一発起動するという便利すぎな機能です。
例えば数字の3ボタンには赤外線受信を割り振っています。
なんで3が赤外線かと言うと…

Event »

2009年12月15日    No Comment   
OTBブログ 7年間続いた忘年会議も、実は今年がラスト。。
1年の終りに今年を振り返れるイベントとして毎年楽しみだっただけに残念ですが、7年も開催されたってことを今思うとスゴいことだなと思います。
田口さん橋本さん、7年間本当にお疲れ様でした。

Gadget »

2009年12月14日    No Comment   
OTBブログ 12月になって一気に寒くなってきました。
寒い日に温かいお風呂にゆっくり入ってると幸せな気持ちになってきますよねー。
冬の長風呂のお供に防水ケータイ、いいですよ!