Home » Gadget

[OTBブログ]きらめくフレグランス防水ケータイF-02Bはキラキラデザイン

 2009年11月26日

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
前回F-01Bのデザインのことを書いたので、今回はF-02Bのデザインとスタイルについてレビューします。
F-02B ケータイ会議5
F-02Bのスタイルは通常の折りたたみ+ワンプッシュオープンボタン付き。
外装のデザインはけっこうシンプルなんですが、「きらめくフレグランス防水ケータイ」ってだけあって探すと各所にキラキラが!

F-02B ケータイ会議5
まず外側の右下にはジュエルブロック!
カラーに合わせて違った4タイプのカッティングを採用してるそうです。
他のカラーに比べるとブラックは比較的落ち着いたカッティングかと(男性が使うのを意識してるのかも)。

F-02B ケータイ会議5
ワンプッシュオープンボタンではなくて、「ジュエルオープンアシストボタン」というだけあってここもキラキラ。
ワンプッシュオープンってずっとパナソニック端末にしか使われてなかったので、富士通から出て少し意外でしたが、爪が長い女性からすると、このワンプッシュボタンはありがたいんだろなと。

F-02B ケータイ会議5
ケータイ開いたら、決定キーにも「ジュエルカットボタン」が。
ボタンの中でここって一番大きなボタンだし、キーのメインの顔の部分なので、ここでのキラキラは意外と存在感ありますね(ここでもブラックは控え目ですがー)。
といった具合にF-02Bの各所にキラキラが埋め込まれてますw
女性はこういったデザイン好きなんじゃないでしょうか。

最後に裏側。
F-02B ケータイ会議5
裏側はいたってシンプル。
F-02B ケータイ会議5
防水なので裏ぶたにもしっかりロックついてます。

デザイン全体的に見ると文字なんかもほとんど書いてなくて、シンプルなデザインだと言えるかと。
そしてそのシンプルな中にキラキラがさり気なく埋め込まれてるので、トータルで見るとちょうどいいバランスになってると思います。
極力シンプルにしたのは、更にこの上にデコる女性を見据えてってのもあるかと思いますが、最近のケータイは無駄なデザインいっぱいついてるなーと思ってるので、ここまでシンプルに作ってくれると個人的には嬉しいです。

と、ここまでシンプルと書いてきましたが、F-02Bがシンプルなのは他にも理由がー。
富士通のプロダクトページには「手のひらで光が踊る、きらめきのイルミネーション。」ってあるんですが、イルミっぷりがスゴイですw
そのイルミっぷりはまた別エントリーにて。

あと最後にキーの質感が個人的には好きです。
素材感っていうのかな?これ。
うまく表現できないんですが、ラメとか無駄なのなくてGood!
まぁキーの部分もレインボーに光るのでシンプルになってるんだと思いますけどねw

デザインだけで言うと、個人的にはF-01Bよりも好き好きですねー。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



2 Comments »

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.