Home » Event, Gadget

[OTBブログ]ケータイ会議5内覧会に参加してきました(F-01B、F-02B、F-03B)

 2009年11月15日

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
先日リリース発表されたドコモのF-01BF-02BF-03B内覧会@ケータイ会議5に行ってきました。
F-01B F-02B F-03B内覧会
ケータイ会議5
今回は内覧会ってことだったので、メモった端末のコンセプトや特徴とファーストインプレッションをざっくりと。
F-01B F-02B F-03B内覧会
3つともスタイルは折りたたみスタイル。
F-01Bだけ回転二軸式。

3つの端末の薄さ比較。
F-01B F-02B F-03B内覧会
上からF-01B、F-02B、F-03B。
F-01Bがちょいぶ厚いかな。手に取ったときも厚みを感じるかなといった感じです。
F-02BとF-03Bは一緒くらいの薄さで、触った体感としても薄いです。

F-01B F-02B F-03B内覧会
F-02BとF-03Bは薄い=開きにくいといった弱点を克服すべく、ワンプッシュオープンボタンが採用されてます。

端末別のポイント。
F-01B
「1220万画素カメラ×ハイスペック防水」
F-01B F-02B F-03B内覧会
・3.4インチ画面(シリーズ最大)
・1220万画素高画質カメラ
・防水・防塵
・タッチパネル
・フリータッチライティング=写真を簡単に加工できる
・ヒューマンセントリックケータイ第1弾としてゴルフスウィング診断機能
毎回PRIMEシリーズにモストわくわくするんですが、今回はのはなんだろ予想外ってのがなかったのが少し残念だなと言うのが正直な感想。
防水でコンデジ並みの高画質のカメラってのは魅力的なんだけどね。。
ゴルフしないからゴルフスウィング診断機能もいらないし。

F-02B
「きらめく・フレグランス防水」
F-01B F-02B F-03B内覧会
・フレグランスケータイ=リアカバーにフレグランスチップ(多孔質セラミック)
・810万画素カメラ
・ブリリアントイルミ
・Folli Folliコラボレーションモデル
香りという概念をケータイに取り入れたのは新しいなと。
でも最初は香水つけるかもだけど、途中からやらなくなりそう。。
デザインはF-08Aに近くてチョイ新鮮味ないかなと。
でも防水だし、その他のスペックも高いから売れるだろな。

F-03B
「1220万画素カメラ×スリム防水」
F-01B F-02B F-03B内覧会
・1220万画素高機能カメラ
・13.9mmスリム防水
・名刺リーダー機能
・プレミアムモデル=TITANIUM BROWN、18Kゴールドとチタンを使用
薄くて、防水で高機能…自分的にはほぼ満点。
あえて言うならデザインがちょっと。。という感じです。

これから冬になってスノボ行くので、防水機能はやっぱうれしい。
前回のケータイ会議4でカメラ(+GPS)と防水の戦いで、自分の中ではカメラ(+GPS)が勝ってF-09Aをセレクトしたので、カメラ(+GPS)は譲れない部分なんですが、F-01BF-03Bはカメラ(+GPS)と防水どっちとも満たしてるので万々歳!
で、自分が3つの中から1つ選ぶなら、F-03Bかなと思います。

噂のセパレートケータイ、F-04Bも会場にあって少し触ることができたので、これは別エントリーで書きます!
ワクワク感はやっぱF-04Bが一番ですがーw

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.