Home » Archive

Articles Archive for 9月 2009

Hobby »

2009年9月30日    No Comment   
OTBブログ ずっとやりこんでる唯一のゲームで、ウニンングイレブンというサッカーゲームがあるんですが、2010年の新バージョンが11月5日に発売されます。
ウイイレ2009の時も最初はPS3とXbox360しか出なくて、PS3の購入を悩みましたが、少し待ったらPS2バージョンが発売されたんでPS2版を買いました。
対コンピューターだともう負ける気がしないので、そろそろ新しいの欲しいなといったタイミングをコナミさんはうまいことついてきますねw

Gadget »

2009年9月28日    No Comment   
OTBブログ デジカメずっと欲しくて、何を買おうか悩んでたんですが、結局リコーのGR DIGITAL Ⅱを買いました。
リコーのGR DIGITALと言えば、少し前にGR DIGITAL Ⅲが発売されましたが。。

Other »

2009年9月27日    No Comment   
OTBブログ まだまだ暑い日が続きますが、9月ももう終盤。
秋です、秋!
秋といえば「スポーツの秋」とか「芸術の秋」とか「食欲の秋」とかいろいろありますが、一番好きな季節。
そんな秋を楽しむイベント第1弾、栗拾いツアーに行ってきました!

Event »

2009年9月24日    No Comment   
OTBブログ 1つ前のエントリーで書いたCMWC 2009 Tokyoのファイナルをお台場で見てきました。
あんまり行く気なかったんだけどw、22日の夜に銀座のBarに行ったら、CMWC 2009 Tokyoの選手(ロスでメッセンジャーやってるらしい)がいて話してたら流れで応援行くよってなっちゃいましてww
で、会社のチャリ好きを誘って行ってきました。

Event »

2009年9月22日    No Comment   
OTBブログ CMWCってご存知でしょうか?
CMWCってのは「Cycle Messenger World Championships」の略で、サイクルメッセンジャーの世界大会です。
2009年は東京で開催されていて、9月のシルバーウィークに東京で開催されます。

Personal »

2009年9月20日    No Comment   
OTBブログ 先日、Googleのやってた「わたしの好きな場所」企画で、LOWERCASEの梶原さんが駒沢にあるタイカレーの店を紹介していたので食べに行ってきました。
辛いのは好きなんだけど、ここのはホント辛いからレベル1から入った方がいいよと行ったことある友人に言われていたので、まずはグリーンカレーから。

Event »

2009年9月16日    No Comment   
OTBブログ 「無電化地域に“あかり”を贈る~社会貢献をあなたと考える、エネループ・ミーティング」に行ってきました。
以前、エネループのブロガーミーティングに参加してエネループを中心とする考え方に共感を覚えて以来、エネループを愛用中です。

Gadget »

2009年9月14日    No Comment   

先日、auはiidaラインとしてケータイ2機種と、携帯電話と連携する「Polaris」という新コンセプトモデルを発表しました。
[OTBブログ]au、iidaブランドの「PLY」「PRISMOID」 発表(2009-09-10)
ライフログを記録し、学習内容に合わせ光り、音を奏でる──新コンセプト「Polaris」―ITmedia+D
「Polaris(ポラリス)」は携帯電話と連携する学習機能を持ったロボットだそうです。