Home » Archive

Articles Archive for 7月 2009

Hobby »

2009年7月31日    No Comment   
OTBブログ 松屋銀座7階・デザインギャラリー1953にて、第656回デザインギャラリー展「LAMY ドイツデザインの精緻」が開催中とのことで、フラッと行ってきました。
LAMYは1930年創業のドイツ・ハイデルベルクに本社を構える筆記具メーカー。

Event »

2009年7月30日    No Comment   

ガ島通信の藤代さんたちがやってるスイッチオンプロジェクトの成果発表会が8月1日(土)に開催されるのでご案内。
スイッチオンプロジェクトとは、

各種マスメディアで活躍する”ジャーナリスト”と”大学生”が、共に取材を行い、記事を制作する、実践的かつ実験的な大学生向けのジャーナリスト育成プログラム。

で、人生の転機は何/誰によってもたらされ何が変わったのか、その後の歩みなどの「スイッチオン」を取材するというもの。

Other »

2009年7月30日    No Comment   
OTBブログ 最近見つけた外苑前のOFFICEというカフェに行ってきました。
外苑前の駅から出てすぐのビルでアクセス良し。
ただ5階なんですが、エレベーターないです(たぶん)。

Gadget »

2009年7月26日    No Comment   
OTBブログ Amazonを見てたらステキなiPhoneケースをレコメンドされたので、おもわずポチっとしちゃいました。。
パッと見、チョコレート!
でも裏を返せばiPhone!

Event, Gadget »

2009年7月22日    No Comment   
OTBブログ iPhoneファンのためのフリーニュースペーパー、iPRESSが先日創刊されました。
その創刊を記念したカフェイベントが開催されたので参加してきました。
iPRESS主催カフェイベント iPRESS cafe

Event »

2009年7月21日    No Comment   
OTBブログ AMNさんの案内でPanasonic『3D Full HD プラズマシアター』体験イベントに行ってきました。
北米では、3D映画とそれを上映する映画館がどんどん増えているらしい。
日本では3Dに対応した映画館なんて全然知らないなぁーと思いつつ、3Dと言えばUSJスパイダーマンのアトラクションがまず思いつく自分。
スパイダーマンのアトラクションに行ったことがある人にはわかるだろけど、あの目の前まで迫ってくる感覚は臨場感満載!
単純に画を見るという動作のみの映画との差は、言うまでもなく大きく、まったく別のコンテンツに大化けする可能性も大いにあるのがこの3D。

Gadget »

2009年7月15日    No Comment   
OTBブログ 1か月続いたケータイ会議4もとうとう終わってしまいました。
前回のF906iの時もそうだったんですが、終わってしまうと何だか淋しいというか、ブログ書くぞーってテンションも急降下みたいな?
ケータイ会議の魅力は、新たしい端末を手にできることだけではなく、メンバーとのコミュニケーションにもあるんだろなと思います。
と言わせるくらい気持ちいいコミュニティーなんですよね、ケータイ会議って。

Hobby »

2009年7月14日    No Comment   
OTBブログ 高校の頃に出会ってからずっと聞いてるBRAHMAN
彼らの音楽はライブを見ずには語ることはできないと言っていいほど、彼らのライブはスゴいパワーに満ち溢れている。
そんなBRAHMANプレゼンツのtantrism vol.5に行ってきました。