Home » Gadget

[OTBブログ]iPhone 3.0にして日本語入力が遅い→解決した!

 2009年6月24日

先日、iPhoneのソフトウェアが3.0にバージョンアップして、自分のiPhoneにも入れたんだけど、それ以来どうも文字入力が遅くなってたんですが、ネタフルにあがってたTipsを試してみたら解決したのでメモっとく。
iPhone 3.0

簡単に言うと、
設定で「検索結果の表示」を一旦全部オフって、
iPhoneの再起動かけて、
また「検索結果の表示」を戻す。
これだけ。
「iPhone 3.0」日本語入力スピードが改善するTips-ネタフル

もっさもさだったのが改善されたように思います。

あとiPhoneついでに、GoogleカレンダーとiPhoneデフォルトのカレンダーの同期方法について書いてるのを見つけたので試してみた。
iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可)-おすすめiPhoneアプリとiPod touchゲーム-AppBank
これも簡単に設定できるのでオススメ。
これは3.0は関係ないんですが、今までiPhoneでカレンダー使ってなかったんですが、活用していこうと思いました。

新しいiPhone Sが欲しいーって言ってるiPhoneユーザーがいますが、自分はそこまでグッと来てないですね(今のところ)。
普通に店頭に並ぶようになったら一回触って、S(スピードのS)っぷりを試してみたいと思います。



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.