Home » Gadget

[OTBブログ]F-09AのキーよりF906iの方が好きなんです

 2009年6月11日

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
モニター中のF-09Aのキー部分について少し書きます。
スライド端末なのにスペースがしっかり確保されてて、押しやすさでは満足しています。
が、欲を言うとキー部分の質感があんまり好きじゃない。
ツルっとしててモッコリしてるんですよね。
F-09A F-08A ケータイ会議4
すいません、拙い表現力で。。
質感はF906iが最高だった。
F-09A F-08A ケータイ会議4
↑F906iのキー部分
ってかたぶん今までの端末の中でF906iのキーがマイベストです。
数字のフォントもイケてるし、マットな質感も言うことなしでした。
キーのバックライトが光るのも文字の部分だけで、これがまた上品な感じなんですよね。

F-09Aに話を戻すと、
フォントはF906iと一緒なんだけど、ツルっとした加工のせいでなんだか雰囲気が損なわれてる感がしてならない。
あとこのツルっと加工のせいで、ボタンのモッコリ感が強調されてるような気がします。

キーのバックライトの光る部分は、文字に加えてボタンの枠も光るんですよね。
これが個人的に好きじゃない。
光すぎだからかな??
なんだかお上品な感じがしないんですよね。

富士通の端末の特徴であるレインボーキーイルミを今回のF-09Aも搭載してます。
F-09A F-08A ケータイ会議4
↑マウスオーバーで7色に変わります(たぶん)
キーを押すたびに7色に変化するレインボーキーイルミは前回もそうだんたんですが、設定してると電池の消費が激しいみたいなんで、基本1色に固定してます。

と、さんざんF906iの方がいいと言っておきつつもキーの押しやすさとかはまったく問題ないので、デザインの好みの問題ですね。

<追記>
ねんざブログさんによるとキーバックライトの縁取りがあるのは、ブラックとピンクで、
ホワイトはキーが光る仕様だそうです。
F-09AとF-01Aを並べてみた【F-09A】-ねんざブログ

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

<ケータイ会議4 関連記事>
[OTBブログ]F-09AとF-08Aのケータイ会議4に参加します(2009-06-10)
[OTBブログ]F-09Aのデザインとスライドなケータイ(2009-06-10)
[OTBブログ]F-09AのキーよりF906iの方が好きなんです(2009-06-11)
[OTBブログ]キレイなケータイは好きですか?なF-08A(2009-06-12)
[OTBブログ]F-09Aのロケーションレーダーを頼りに北海道に行ってきた(2009-06-16)
[OTBブログ]F-09Aのカメラの性能は伊達じゃない?!(2009-06-17)
[OTBブログ]あなたの笑顔は何%ですか?なF-09Aのスマイルファインダーを試してみた(2009-06-18)
[OTBブログ]F-09Aの設定、オレ仕様はこれだ(2009-06-19)
[OTBブログ]F-09Aのタッチパネルについてそろそろ書いておく(2009-06-22)
[OTBブログ]参照返信が便利なF-09Aのメール(2009-06-23)
[OTBブログ]Fケータイに便利なサーチキーあり!なんだけど…F-09A(2009-06-26)
[OTBブログ]防水ケータイF-08Aで水中撮影してきた@山中湖(2009-06-29)
[OTBブログ]本格的に運動の記録をつけられるF-09A/F-08Aのエクササイズカウンター(2009-07-03)
[OTBブログ]F-09A/F-08Aの歩数計的べスポジは腰(2009-07-09)
[OTBブログ]どっちにするんだい?F-09A/F-08A(2009-07-10)
[OTBブログ][OTBブログ]ケータイ会議4終了 端末はF-09Aにしました(2009-07-15)



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.