Home » Archive

Articles Archive for 5月 2009

Hobby »

2009年5月28日    No Comment   
OTBブログ 2008-2009シーズンのチャンピオンズリーグ決勝が2009年5月28日、ローマで開催された。
リーグを勝ち進み決勝に残ったのはリーガエスパニョーラ優勝のF.C.バルセロナと、プレミアリーグ優勝で前回チャンピオンズリーグ優勝のマンチャスターU。
セリアAが少し低迷している中、ヨーロッパサッカーを引っ張っていってるのはリーガとプレミア。
その王者同士の決勝ということで、10年に1度のドリームマッチと言われ、世界中の注目がローマに集まった。

Event, Gadget »

2009年5月27日    No Comment   
OTBブログ KDDIからの案内でau夏の新端末体験イベントに参加してきました。
リリースされた4種類の端末の説明をうけ、実際に端末に触ることができました。
ソーラーケータイいいよねー。

Event, Gadget »

2009年5月24日    No Comment   
OTBブログ 先日発表されたドコモの2009年夏モデル。
その中の富士通なケータイをケータイ会議のスピンオフ企画な内覧会としてレクチャーうけて触ってきました。

Impression, Web »

2009年5月21日    No Comment   

サービスを考えるとき、ターゲットがリテラシー低い人だった場合、自分はペルソナに自分のオカンをよく使います。
この仕組みだとオカンでも使えるなとか、
こういった表現しちゃうとオカンは理解できないなって感じで、
ITリテラシーがまったくないターゲットをイメージするにはもってこいの存在なんですが、
そんなうちのオカンのITリテラシーが実家に帰省するたびに上がってるのに気付きました。

Gadget »

2009年5月21日    No Comment   
OTBブログ ソフトバンクと同日にドコモの2009年夏モデルの発表もありました。
2009年夏モデルとして18機種を発表。
尖がってるモデルは、ヱヴァケータイSH-06A NERVAndroidケータイHT-03Aの2つくらいかな。。

Gadget »

2009年5月20日    No Comment   
OTBブログ ソフトバンクモバイルの2009年夏モデルが先日発表されました。
19モデル61カラーと数字だけ見ると今まで以上にリリースが多いなぁーと思っていましますが、既存モデルを少しバージョンアップしたものやデジタルフォットフレームなんかもあったりして、単純に新しい端末って感じるのは数えるほどしかないです。
この辺りはソフトバンクの見せ方がうまいところ。<

Personal »

2009年5月12日    No Comment   
OTBブログ GWに滋賀県野洲市にある三上山に登ってきました。
その富士山のような形状から「近江富士」と呼ばれている滋賀では有名な?山です。
標高は432メートル。

Marketing, Other »

2009年5月11日    No Comment   
OTBブログ GWで実家の滋賀県守山市に帰省した際、ファーマーズ・マーケット おうみんちに行ってきました。
このファーマーズ・マーケット おうみんちっていうのは、JA(農協)がやってる加工・交流施設も備えた農産物直売所のこと。