Home » Fashion

[OTBブログ]2009春ファッションとスニーカー

 2009年3月12日

少し前まで寒かった東京ですが、日に日にあたたかくなってきてます。
街の人もだんだんと春ファッションになってきてるのを感じます。
最近、雑誌チェックを少し怠っているのでどういった流行が取り上げられてるかは知りませんが、
春の装いな街の人を見てて感じるトレンドを少しだけ書いておきます。
春になると毎シーズン、パステルカラーが出てくる気がするんですが、
今シーズンの春はパステルカラーを取り入れてる人をけっこう目にします。
ガッツリ服全体ではなくて上手に挿し色に使ってる人をみると、おしゃれだなと思いますね。
個人的に好きなブランド、BASECONTROLにあった7分丈のリバーシブルカットソーは裏がパステルカラーになってて、
袖を少し折り返して着るとパステルカラーがお目見えーな感じになります。
BASECONTROL
reversible ragran-BASECONTROL
カラーは「ブラック×ピンク」をプッシュしておきます。

あとパステルカラーで言うと、個人的にプッシュなのはReebokのスニーカーPump Furyの初期カラー、Black×Citron×Red。
Reebok Insta Pump Fury Black/Citron/Red-SOLEcollector

1回復刻されてるけど、オリジナルは1994年発売。
NikeのAirMAX95が大ブームになった頃の代表的なモデルで、当時けっこう人気あった。
オリジナルはBlack×Blackカラーと、香港返還記念カラーBlack×Red×Yellowの漢字入りを持ってるけど、Black×Citron×Redは持ってないから見つけたら買ってしまうかもですw
当時はトリコカラーも欲しかったなぁ。。
今見ても“新しい”感じがするモデルですが、
この前表参道あたりで女の子がサラリと履いてるの見てカワイイなぁーと思った。

スニーカーは派手な色味のモデルが今イケてる気がします。
特に単色で派手なカラーのスニーカーでボリュームがあるモデルがいい感じです。
NIKEのDUNK HIGH PREMIUM VANDAL QK(RED)あたりがCooL!
DUNK HIGH PREMIUM VANDAL QK(RED)
ジーンズがずっと細身トレンド続きだったので、そろそろワイド系に流れてくか?と言われてますが、
ワイドなジーンズとも相性バツグン。

でも細身なジーンズ派だって人には、Nikeの往年の名作コルテッツをプッシュしておきます。
白とかのベーシックカラーは野暮ったい感じになるので避けた方がいいかもしれませんが、今年になってなぜかいいなと思ってきたモデル。
雑誌にも取り上げられてた気もする。

と言いつつも、この前買ったのは全然ニュアンス違うスニーカーw
H&Mスニーカー
フラッと行ったH&Mで3,290円だったのでつい買ってしまいました。。
サイドのパンチング感とキャンバス地が春な感じで気に入ってます。
細身のジーンズにスプリングコート羽織ったりしてあわせてます。
H&Mのロゴも外にはいっさい入ってなくてGood!
とてつもなく歩きにくいってことはないですし、これはお買い得だと思ってます!
サイズ表記がUS10で26.5センチってなっててよくわかりませんがw

最近ストリートスナップなサイトをおもしろいなーと思ってよく見てます。
ストリートスナップ-Fashionsnap.com



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.