Home » Archive

Articles Archive for 3月 2009

Gadget »

2009年3月31日    No Comment   
OTBブログ 先日リリースされて、勢いで共同購入することになったPokenくんですが、
昨日無事、自分のもとにきてくれたのでご紹介いたしますw

Gadget »

2009年3月30日    No Comment   
OTBブログ 前回ろくなのが作れなかったカシオEXILIM EX-Z400ダイナミックフォト機能ですが、
使いこなしてやろうかと思いいろいろ試みました。

Gadget »

2009年3月27日    No Comment   
OTBブログ iPhone値下げのニュースから6月に新iPhoneが出るとか出ないとかって噂がたくさん出てきてますが、それをうけてか現行のiPhone 3Gが各所で叩き売りされていて、ソフトバンクが前からやってた「スパボ一括」でiPhoneも売られてる始末。。
ここで買わなきゃどうするってことでついに!

Web »

2009年3月25日    No Comment   

前回WordPressと格闘中と書きましたが、あと一息のとこです。
[OTBブログ]WordPressと格闘中であります(2009-3-18)

WordPressの特徴として、豊富なテーマと豊富なプラグインってのがあるかと思うんですが、
ホントにプラグインには助かった(助かってる)のでメモついでに今回入れたプラグインを書いておきます。

Gadget »

2009年3月22日    No Comment   
OTBブログ ブログスカウトさん経由でドコモのデータ通信端末 L-02Aモニターをさせていただけることになったのでレビューします。
少し前までイーモバイルの3.6Mbpsの通信端末を使ってたんですが、WiMAXとかが出てきていろいろと乗換えを検討してるのでいい機会かなと思ってます。

Food »

2009年3月20日    No Comment   
OTBブログ 最近、土鍋でご飯を炊いてます。
炊飯器で炊くよりもお米本来の味が引き出される気がします。
今もところのベストの加減を書いておきます。

Mono »

2009年3月19日    No Comment   
OTBブログ 今日、父親の誕生日ってことで何プレゼントしようかなーと思ってたタイミングで、知り合いの方からメンズハンカチ専門店「H TOKYO」さんをご紹介いただいたのでさっそくハンカチを購入してきました。
大人のメンズハンカチ専門店ってだけあって、ステキなハンカチがたくさんありました。

Web »

2009年3月18日    No Comment   
OTBブログ このブログではないんですが、独自ドメイン+レンタルサーバ+WordPressのトリプルコンボでブログ立ち上げ準備をしてるところであります。
この辺りのことは、実は全然知識がなくて避けに避けてきたんですが、これを機に!と重い腰をあげました。
現在、Google先生や友人にいろいろと教えてもらいながら格闘中です。