Home » Archive

Articles Archive for 2月 2009

Gadget »

2009年2月28日    No Comment   
OTBブログ AMNカシオEXILIM EX-Z400モニターキャンペーンに参加させていただくことになったので、モニター期間中EXILIM EX-Z400をガシガシ使わせていただきます!
デジカメかデジタル一眼の購入を検討しているので、使ってみて参考にしたいなと思います。

Other »

2009年2月28日    No Comment   
OTBブログ 明日、3月1日(日)の8時から12時までレインボーブリッジが通行止めだそうです。
理由は事件でも映画の撮影でもなく…

Art »

2009年2月27日    No Comment   
OTBブログ 銀座のgggでヘルベチカ展が開催されてるとのことなので行ってきました。
Helvetica(ヘルベチカ)についてはウィキペディア見ていただければわかるかと思いますが、ただのフォントの1つです。
フォントをギャラリーで展示?って思うかもしれませんが、ヘルベチカにはその価値があると言うか、ヘルベチカには人を引きつける何かがあるような?!

Gadget »

2009年2月26日    No Comment   
OTBブログ 発売された時に徹夜で並んで買ったiPhoneですが、あれは実は会社用のiPhoneでして、波はあるものの自分用のiPhoneが欲しいなぁと思い続けて半年以上が経ちました。
発売から半年も経ってからの購入で2年縛りはきついなぁとどんどん購入から遠のいていってたんですが、どうやら今週末から5月末までのキャンペーンでiPhoneが安く買えるようです。

Event »

2009年2月26日    No Comment   
OTBブログ 昨日、構想日本という非営利団体が開催している「J・Iフォーラム」に参加してきました。
知り合いの方に紹介されての参加だったのですが、テーマが個人的に関心があったので有意義な時間を過ごすことができました。
今回のテーマは「地場産業ルネサンス-もう自分で始めるしかない-」。

Other »

2009年2月24日    No Comment   

昨日、やりすぎコージー見てたら野爆(弾野性爆弾)が出てた。
次に来る芸人として紹介されてましたww
何を隠そう彼らの出身地は滋賀県守山市なのです!!

Event »

2009年2月23日    No Comment   
OTBブログ 青山ブックセンター本店で開催された佐野研二郎トークショー「攻めるデザイン。ゴミ袋からショートケーキまで」に行ってきました。
佐野研二郎さんと言えば、ニャンまげやLISMOなどを世に送り出したデザイナーとして有名な方ですが、個人的に知ったのは「nico project」がきっかけ。

Gadget »

2009年2月20日    No Comment   
OTBブログ VERTUのカタログもらってきたって書いたら、某ケータイマニアの方からスペック教えてってきたので書いておきます。
VERTUのサイトにはスペックのってないのでー