Home » Personal

[OTBブログ]今年は写真を撮ります

 2009年1月6日

年末に勢いでFlickrのproアカウント(有料)にしてから写真撮ることが多くなりました。
(微々たるものですが円高ってことでw)
Frickr
OnTheBridge-Flickr

もともと写真撮るの好きでバシバシ撮ってたんですが、
いつからか見返すことがほとんどなくなり、撮ってもなーという感じで少し撮ってなかったんですよね。
でも年末にPCの整理してて昔の写真とかを見だしたら楽しくて。
あーこの頃はこんなアホなことしてたなぁーとかね。

やっぱその時々の絵を残しておくことは意味があることなんだなと思いました。

カメラはもっぱらXactiです。
動画撮るものなんですが、最近では全然静止画撮る方が多いです。
ホントはデジタル1眼欲しいんですけど、デカイでしょ、あいつw

ポケットにサクッと入れていつでもパシャパシャいきたいのでデカイのはちょっとなぁー。。
(今はこんなこと言ってますが欲しくなったら勢いで買うこと間違いなしw)

友人の自称フォトグラファーがいつもいい写真撮ってて、羨ましいなーと思って見てるんですが、
今年は指くわえて見てるだけじゃなくて、
自分なりの写真を撮っていきたいなと思います。

その友人も他の友人も使ってるGX200が欲しいなぁーと思いながら。。

写真つながりで、100shikiさんが紹介してたミニチュア模型風の写真に加工できる『Tilt Shift Maker』を試してみました。
Xactiのカメラ機能を最大限に発揮させてもうまくピント絞れないので、こういうサービスはいいですね。
OTB 加工前
↓こんな感じになる↓
OTB 加工後

年末に行った広島宮島のチョー人慣れしてる鹿ですw
でもなぜか加工した画像がダウンロードできんのです。。

<リンク>
OnTheBridge-Flickr
GX200-RICHO
ミニチュア模型風の写真が簡単に作れる『Tilt Shift Maker』 -100shiki



Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.